インビザライン|岸里まとば歯科クリニック|大阪市西成区の岸里駅・玉出駅・天下茶屋駅の歯医者<

〒557-0055 大阪府大阪市西成区千本南1丁目16−8
06-4398-1111
WEB予約
ヘッダー画像

マウスピース矯正

インビザライン|岸里まとば歯科クリニック|大阪市西成区の岸里駅・玉出駅・天下茶屋駅の歯医者<

インビザライン(マウスピース矯正)とは?

インビザラインとは透明に近いマウスピース型の矯正装置(アライナー)を歯に装着して歯並びをきれいにする治療方法です。

一人一人の歯に合わせて作成されるアライナーを装着し、治療の段階に合わせて新しいアライナーに交換しながら徐々に歯を動かして、歯並びを矯正します。

 

1 目立たない

  

マウスピースは厚さ0.5mmの薄く透明なプラスチックでできているため、治療中であることを気づかれません。

矯正治療中でも気にせず笑顔を見せることができます。

2 痛みが少ない

一般的な矯正と違い、歯につける装置を使用しないため口腔内を傷つけることがありません。

新しいマウスピースを装着時、締め付けられる感覚がありますが、数時間後にはなくなっていきます。

ワイヤー矯正にくらべると痛みが少ないため、日常生活をこれまで通りおくることができます。

また、マウスピースの交換は自分で行うため通常の矯正治療に比べて通院回数を少なくすることができます。

1 取り外し可能

マウスピースは取り外しが可能なので、食事も治療前と同様楽しむことができます。

従来の矯正装置ではどうしても磨きにくい部分がありましたが、歯磨きやフロスも隅々までしっかりでき、マウスピースも洗浄できるため衛生的です。

必要に応じて外せるため、卒業式や結婚式の参列など治療中のイベントを気にする必要がありません。

 

当院での矯正治療の流れ

1:矯正相談(無料)

歯並びについての相談をして、それぞれの治療内容、治療期間、費用などのお話をしていきます。虫歯があれば先に虫歯治療を、歯周病が発病していれば先に歯周病治療を行います。

 

2:精密検査(10,000円)

診断に必要なX線撮影(パノラマ)、口腔内写真撮影、歯型の採取などを行います。

 

3:診断 (20,000円)

検査日から約1カ月後に担当医が検査結果、治療方針を説明します。説明をよくお聞きになって納得していただいてから治療を開始します。

治療方針に疑問、質問がある場合は納得いくまで詳しく説明を聞くようにしてください。

 

4:治療開始

1カ月に1回来院していただき、装置の調整を行います。治療期間は個人差がありますが2年~3年くらいが目安です。

その他部分矯正や小学生以下でも行える予防矯正(特に受け口の場合)もあります。

 

5、保定

歯の移動が完了したら装置を取り外しますが、移動した歯が安定するまで取り外し可能な保定装置を用いて歯列、かみ合わせを安定させます。

3~6カ月に1回来院していただき、チェックや歯のお掃除などを行います。

 

※値段はすべて税別の値段で表記しております

 

 

お支払方法

現金払い、クレジットカードでのお支払いが可能です。

また、現金での分割払いをご希望の患者様は随時ご相談にのらせていただきます。

TOP